2013年12月31日火曜日

指原莉乃写真集雑感

指原莉乃写真集「猫に負けた」にやっと目を通したので雑感。

  • 指原にセクシーさは求めていないので(たぶん指原ファンの大半はそう)、露出の多いカットが続くとどうにも居心地が悪くなってしまう(これが小嶋陽菜や山本彩なら話は別だ)。カット数は少ないが水族館の写真でホッとした。
  • とはいえ、後書きパートの後の見開きにはちょっとグッときてしまったのだけど。
  • 先にメイキング(「指原の乱」の写真集編)を見てから写真集の出来上がりを見るという珍しい体験。自分も撮る人間だけに、ああ撮ってこう写るのか、と面白い。「あの日陰で撮ったのがこうなるのは結構後で補正してるな」とか、そういう見方をしてしまう。
  • 多忙な指原ゆえ、レタッチでも消しきれない顔の疲れがちらほら…(苦笑)
  • カバー外した表紙の写真いいよね。
  • 「指原の乱」での光景からするとたぶんEF24-105Lかな?最近のレンズにしては逆光でフレアが気になるカットがちらほら。普通の読者はこんなとこ気にしないだろうけど。
  • 後書き的なパートで光る指原の文章センス。「現代用語で言うなら既読無視ってやつだった」のようなフレーズがナチュラルに出てきてるとしたらさすが。

0 件のコメント:

コメントを投稿